大泉観光さくらんぼ園の日記

さくらんぼ、米、りんご、ラフランス、寒河江市、観光さくらんぼ園


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花芽

花芽1月29日

はなめ1/29

だいぶ青くなってきましたね!

花芽

花芽1/29

10日後をお楽しみに!!
  1. 2008/01/29(火) 20:57:36|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤根ほうれんそう

こんばんは、

昨日、今日と雪が降りましたね!!

そんな中今日は赤根ほうれん草の2回目の収穫しました。
akane

今回は加工用のようでこんな風にダンボール箱にバラ詰で頼まれました。


今日のお昼、急遽御願いしたパートさんと皆でペペロンチーニさんに行ってきました。
ホワイト

カルボナーラ

お土産に持っていったほうれん草を早速使っていただいた、ホワイトソーススパゲティーとカルボナーラスパゲティーをご馳走になってきました。
と~~っても美味しくいただきました。

焼き菓子

手作り焼き菓子はサクサクと甘さ控えめで美味しかったです。
ご馳走様でした。
  1. 2008/01/25(金) 22:10:26|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼ花芽

10日ぶりの花芽です。
花芽1/19

進んでる花芽で先がちょっ~と青くなってます。

花芽高砂

高砂の花芽です。

花芽路地

外の花芽です。
  1. 2008/01/19(土) 20:21:33|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼とり庄ちゃん

こんばんは~
今家に到着です。
今日は久しぶりの飲みに行ってきました。
6時から会議があった為に遅めの7時30分から焼とり庄ちゃんでゴルフ仲間のAさんと行ってきました。

庄ちゃん


サガリ


カシラ


つくね


肉とうふ


よくAさんとは庄ちゃんに行きます。
またお邪魔します。ご馳走様でした。
  1. 2008/01/18(金) 22:55:55|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二重張り

こんばんは、
毎年行ってる事ですが、温室さくらんぼハウスの内側に、
二重張りをして少しでも熱を逃がさないようにしています。
二重張り

今年は昨年より寒いので期待したいです。
  1. 2008/01/17(木) 19:19:40|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:501

凰上海さん

こんばんは、今日の昼食は凰上海さんでした。

ビーフン

今日は初めて焼きビーフンをいただきました。
ボリュームもあり美味しいかったです。
ご馳走様でした。
  1. 2008/01/16(水) 23:18:54|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:926

赤根ほうれんそう

こんばんは、本日山形特産の赤根ほうれん草の収穫をしました。
赤根


赤根ほうれん草

収穫したほうれん草を水で洗ってます。今の時期水が冷たくて痛いぐらいです。

赤根ほうれんそう

袋詰めに使用する下敷きのようなもの含めて皆掛け350g以上袋詰めします。
順調な生育でしたので、2株から3株で袋に入ります。

赤根ほうれん草袋

完成です!!

  1. 2008/01/14(月) 22:03:49|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:971

おそば

かつら

今日のお昼は、赤根ほうれんそうの収穫を手伝ってくれた、K君と一緒にそば処かつらに行ってきました。
注文したのは、ざるそばのかき揚付き大盛りです。
  1. 2008/01/14(月) 16:33:24|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昼食

今日は誰もいなくてお昼は外食しました。
公私共にお世話になってる味処こばやしさんでお昼しました。

こばやし店


煮込み定食

今日は寒かったのでこばやしさん特製煮込み定食!
煮込み

この煮込みがとっても美味しいです。
他にはない煮込みです。
一度食べたらやみつきになる一品ですよ!是非一度!!!

こばやし

店主 こばやしさんです。
美味しい料理、美味しいお酒のお店です。
  1. 2008/01/12(土) 22:16:02|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発芽促進剤

おはようございます。

昨日、ハウスさくらんぼの休眠打破にヒットαを散布しました。
さくらんぼの木がまだ眠っているところを、強制的に目覚めさせる農薬です。
これを散布する事により通常より早く出荷、花の開花が揃いやすくなります。
ヒットα


  1. 2008/01/12(土) 09:29:28|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アミノ酸

今日の夕方、マルタ醸造さんから醤油カスを頂きに行ってきました。
ありがとうございました。
マルタ


アミノ酸肥料になる一つの原料です。
籾殻などと混ぜてぼかし肥料を作りたいと思ってます。
醤油カス


  1. 2008/01/10(木) 23:27:10|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブログ仲間

ペペロン


スパゲティ専門店 ペペロンチーニ さんホームページ

スパゲティ専門店 ペペロンチーニ さんブログ

リーズナブルで美味しくて、お店も素敵ですよよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
  1. 2008/01/09(水) 19:59:56|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花芽

花芽1/9

ハウスの中のさくらんぼの花芽です。
3月頃には花が咲きます。


簿記講習会

今日は簿記の講習会に行ってきました。基礎編はあと2回です。
今日ぐらいから理解できなくなってきました(;´д` ) トホホ
  1. 2008/01/09(水) 19:52:23|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウスさくらんぼ

今年も温暖化であまり雪が降らないですが、今日は朝すこし雪降りました。
下の田


ハウスの中は春ですよ~
ハウス




  1. 2008/01/08(火) 22:54:24|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初滑り!

今日はこども達と天童高原スキー場にスキー行ってきました。
到着するとすぐにM君と遭遇、一緒に滑りました。

まっさ

とても天気が良く、お正月明けの月曜日という事でリフトも待たずにスイスイ!
天童高原



たく、ゆうき

1日中滑って疲れたようです。が、楽しいスキーになりました。
  1. 2008/01/07(月) 20:49:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフコンペ

恒例のお正月ゴルフコンペに昨日から福島県のクレステージカントリークラブに行ってきました。
今年は多数の参加により16名でお邪魔致しました。
クレステージ


クレステージ渡辺

担当していただきました渡辺さんには大変良くしていただき、お正月&土、日なのに安くプレーさせていただきありがとうございました。
普段からお付き合いさせて頂いておりますが、本当に素晴らしい方です。人との出会いは大切にしなくてはいけませんね!!

クレステージC.C

18Hはグリーン周りに池のあるきれいなホールです。
その他、海が見えるホールなどとても良いゴルフ場です、機会があったら是非一度足を運んでみて下さい。
2日間とも天気に恵まれとても良いお正月を迎える事が出来ました。
お疲れ様でした!!(んでも くたびっだ~~)
  1. 2008/01/06(日) 22:18:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

初詣に行ってきました。
今年はさくらんぼが豊作でありますようにお願してきました。
皆々様、本年もどうぞよろしくお願い致します。
初詣


その帰り道に早速お年玉にとゲオに寄らされ帰って来ました。
ゲオ

  1. 2008/01/01(火) 12:23:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
