大泉観光さくらんぼ園の日記

さくらんぼ、米、りんご、ラフランス、寒河江市、観光さくらんぼ園


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実習生

久しぶりの書き込み!

今、さくらんぼは最盛期!!

先週のさくらんぼパレードの時から実習生はいたのだけれど、
写真は今日撮った!

早くて一週間、明日帰るのだ!
noudai


部長
to

muranokai

murakai1


静かになるね~~
  1. 2008/06/20(金) 20:17:53|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オープン

今日6月10日は寒河江市のさくらんぼ園のオープンです。
kaien


開園式会場です。
市長さん初め各関係機関の方や観光果樹園の組合員さん、
ミスさくらんぼの方なども居りました。

10時開園式でしたが、ちょうど当農園にも同じ時間にお客さんが入り見れませんでした。

  1. 2008/06/10(火) 18:06:43|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんなのも

今日は、先々月頃、凰上海より空心菜(エンサイ)の種をいただき、
植えたのをご覧下さい。
先月、外に直播をしたところ、寒い日や風の強い日が多くて、
ensai

まだまだ伸びも悪く、寒さで黄ばんできました。

一方、先月末にポットに植えてハウスの中で栽培している空心菜は
kuu

順調で、そろそろ定植ですね!

もう一つ栽培しているのが、”紅花” です。

初めての取り組みなのでどうなる事やら!
beni

昨年田んぼだったところですが、土が細かくならなくて発芽率も悪いようです。
大きいものですと、
benibana

15cmくらいになってます。

今年は今時期ちょっと寒いですね!もう少し暖かくなってくると良いけどね!
  1. 2008/06/04(水) 20:55:11|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トマト

玄関の脇にプランターでトマトを栽培しております。

初めは畑に植えようかと思ったが、すぐ食べたいと言う家族の希望があり、
玄関にしました。

トマトの品種はアイコです。
ミニトマトで縦長のトマトです。

色がついてきたらまたアップします。
aiko
  1. 2008/06/03(火) 20:51:00|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
