大泉観光さくらんぼ園の日記

さくらんぼ、米、りんご、ラフランス、寒河江市、観光さくらんぼ園


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つや姫

只今、稲刈り真っ最中!

昨日、つや姫 の稲刈りをして、今日は玄米になりました。

SH3H0004


今年からアルバイトのTAKAHASHI君

一生懸命やってます

s-SH3H0008


s-SH3H0010


s-SH3H0006


いや~ 今の携帯電話のカメラは結構綺麗です
  1. 2010/09/30(木) 20:35:48|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まった!!

稲刈りが始まった!!

猛暑が続いた今年、いざ稲刈りだ!って時に雨が続く

田んぼは柔らかい

今年の稲刈りは天気に悩まされるのだろうか?

先日稲刈りした法人組合のモチ米が出来上がった。

s-SH3H0008


s-SH3H0006



今年から米の袋が新しいデザインになって、うるち米は3色だけどモチ米用は一色の赤
s-SH3H0010


今日も昨日刈り取りしてきた”はえぬき”の米ごしぇだ~~
  1. 2010/09/18(土) 07:21:51|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元肥散布

稲刈りがはやまりそうで、

急いで元肥散布してます。

肥料散布機が大活躍中!!

s-IMG_8853
  1. 2010/09/10(金) 21:00:14|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現況

あと2週間後位には稲刈りが寒河江でも始まります。

さくらんぼ畑に元肥を撒くので草刈りを今してます。
s-IMG_8820

s-IMG_8819

あとは少しだけある桃
直売所に出しました
s-IMG_8830

s-IMG_8832
  1. 2010/09/05(日) 07:57:58|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つや姫

暑い

異常に暑い、

稲刈りがもうすぐ始まる。

14日には法人組合のモチ米の稲刈りが始まる

つや姫を今年から栽培してるけどどうなんだろう
IMG_8814.jpg


ササニシキは少し倒れかけてるんだよね
s-IMG_8815


早めの稲刈りになりそうだから、草刈り早くしなくちゃ
  1. 2010/09/02(木) 12:54:42|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
