大泉観光さくらんぼ園の日記

さくらんぼ、米、りんご、ラフランス、寒河江市、観光さくらんぼ園


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月1日ハウスさくらんぼ

今日から新年度!

寒河江では3月にさくらんぼの初出荷があり、4月後半には結構な数量が出荷されると思います。
当農園でも4月中に出荷を目指しているところです。

4月に入り最近は寒い日が続いてます。
今日のさくらんぼです。
saku

kaon

ハウスに入って最初の木で、毎年この木だけは豊作で、今年も良く実ってくれました。
全体的にはまあまあかな? (今のところは!)
これから、受粉ならなかった実は落ちていきます。
どのくらい残ってくれるか今からも心配ですね!
  1. 2008/04/01(火) 23:06:40|
  2. 農園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<水稲種子配布 | ホーム | 請負剪定>>

コメント

普段我々では見られない光景ですね。

さくらんぼができるまでの経過をぜひブログに載せてください。

  1. 2008/04/03(木) 10:09:45 |
  2. URL |
  3. おらが店通信より #-
  4. [ 編集 ]

おらが店通信さんへ

先日はありがとうございました。

さくらんぼの経過はこれからも続けていきます。

  1. 2008/04/05(土) 06:38:24 |
  2. URL |
  3. 大泉観光さくらんぼ園 #-
  4. [ 編集 ]

さくらんぼといえば寒河江

寒河江といえばさくらんぼですが、そんな寒河江の誇れるさくらんぼをつくっいる大泉観光さくらんぼ園さん

ぜひ、これからも寒河江のために頑張ってください。

さくらんぼのこれからの成長、楽しみにしています。
  1. 2008/04/06(日) 02:47:05 |
  2. URL |
  3. じんじん #-
  4. [ 編集 ]

うわあ!

滅多に見られない写真です。
というより、この状態を見るのは初めてかも・・・
真っ赤なさくらんぼを食べるだけの私。
大泉さんはじめ、生産者の方々のご苦労をちょっぴり感じました。
豊作をお祈りしております。
  1. 2008/04/08(火) 17:56:11 |
  2. URL |
  3. めた坊 #-
  4. [ 編集 ]

じんじんさんへ

ありがとうございます。
誇れるさくらんぼ作りたいですね!
納得のいくさくらんぼを作りたいです!
  1. 2008/04/09(水) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. 大泉観光さくらんぼ園 #-
  4. [ 編集 ]

めた坊さんへ

写真のアップもう少しこまめにしたいと思います。

もうすぐ赤くなりますよ!

楽しみにしていて下さい。

ありがとうございます。


  1. 2008/04/09(水) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. 大泉観光さくらんぼ園 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oizumifarm.blog32.fc2.com/tb.php/60-7c0ce8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
